とさい組

とさい組公式ブログです!

メンバー紹介(2019 9/7時点)

おはようからおやすみまで暮らしの毎日をサイコロで支えるチームとさい組。

 

身内だけをかき集めた仲良し集団なのでガチガチな調整チームとはすこし別なのかもしれません。

メンバー内で何かしら実績残した時にちょっとブログを動かします。

 

2019 9/7時点

 

・3110(@knightSai)

このチームを支えるとさい組の頭。飼育員。愛称とさいさん。

昔はイメン=ブーゴの申し子とも言われた重鎮だったがこのメンバー内で1番デュエルマスターズのやる気がない。当人はグルメリポーターと名乗っている。

とても暴力的な性格で、口癖が 殺す 死ねなど情緒不安定であり、気にくわない事が起こるとすぐ飼っている動物に蹴り、殴りを入れてくる。

飼っている動物以外には別人のように優しく振舞っている。最近は忙しくてもたまにcs会場に顔を出している。

 

安否確認を取る方法がツイッターが動いているかどうかなのでbotと言われても頷ける

 

・ラプト(@lorzes_rpt)

とさい組きっての実力派。エース。

下町csを始め数々のcsで実績を上げて現在も活躍中。

重度の虚言癖で、身内からかなり心配されている。ひとり勝ち。身体つき、動き、喋り方がいやらしいってことでメンバー内でエロスとして扱われている。

「学校は勃起するところ」

パワーワードを残した本人である。

 

猫の名前がにゃじろう、妹の名前はラプ美らしい。

最近はcs会場で見かけることも少なくなり幻のポケモンと化している。

風化させない絶対に2019

 

・taisei/AKN(@strongpowerDM)

Heven'sDice、我らがあくうぇ、ヘルペンタゴンなどの実力派揃いのチームに複数兼任しているととさい組最強兵器。

 

真と書かれたネバーエンドを破かれた事で有名。

いつもメンバーをブロックしたり暴力振ったりして問題児扱いされている。

 

紹介文更新するにあたって本人から「名前に/AKNをつけてくれ」と要望があり、ここ最近の彼は/AKNに妙な拘りを持っているらしい。csにおいて恩恵が実証済み。

 

サッカーが好きすぎて人とボールの違いがわからないらしい

 

現在ではデュエルマスターズを休止しヴァンガード、バトスピなどを嗜んでいる。

 

彼のビルド力は現在のdm界に必要だと感じているプレイヤーも多数存在し有志を募って彼を雇うか検討しています。興味がある方は是非ご連絡ください。

 

 

・刹那(@setsuna_1710)

かつては組長のペットだったが、組長がしばらく不在なため実質身寄りのない野生の動物同然である。

ワールドcsという世界規模のcsで2位という偉業を成し遂げており、世界2位という異名を持っているが故にcsで1度も優勝が出来ていない。

 

 

 

 

 

・一条(@ichijouraku17)

組長のペット。

学校の女の子に映画3回誘われるも全部ドタキャンされる。メンバー内では女の子に遊ばれてる説が出ている。すぐサイコロ振りたがる。

脱水症のためすぐ喉を乾いてしまう。

現在はバイト先に女の子が多いと筆者に自慢ばかりしていて迷惑している。

よく彼女からLINEが来るらしい(公式アカウント)

???「今のデッキ高すぎて組みたくねーんだわ!!」

 

・ナカジマ(@NakajimaDm)

革命ファイナルカップのファイナリスト、とさい組内で数少ない全国経験者、加速装置。

 

いつも臭い妙案を出してくる。カードの略称を考えるのが上手い。

個人的に気に入ってるのはライオンナックルの略称

(おんな)

彼が手がけた成長ダンテは数人の人間をcs入賞に導いている。

 

近頃彼もあまりcs会場では見かけなくなった。体感メタモンぐらい見かけない

 

・大森(@daidai1962)

いない

 

 

・なつ(@NatsuM_1104)

とさい組サブリーダー

西葛西と千葉を行き来する強豪プレイヤー

環境に対する細かい分析と冷静なプレイの持ち主で出場するCSの大半を高成績で残す。また、ライターとしての人気があり、ブログ『純愛葛藤録』では100RTを超えるほど。

公式からのお呼び出しがくるのもそう遠くはない....かもしれない。つまり俺しか負けない。

以前身内の話し合いにより相場の2倍の値段でニコルボーラスを購入してからニコルボーラスがお気に入り。

 

最近やっと就活が終わりcsに復帰することが期待されていたが卒論などで彼の姿を見る日はまた少し先になるでしょう。

ps:最近はシールド戦を狙い目にしているとのこと

 

 

 

・UG(@N080714Yuuji)

GP4th best128
GP8th best16

とさい組のマスコット担当

 

名前出されるだけで少し鼻で笑われる愛されキャラ

 

彼のGPモルネクをかかった試合では身内があたかも競馬を見ているかのような緊張感が走っていた。

 

最近は3の倍数の人数でデュエマするのにお熱らしい。

 

 

 

 

 

 

・サイタ(@saita1029) 

 

 

本厚木によく居る、みんなから厚い信頼を寄せられている。

 

ここであまり喋ると筆者の親兄弟まで殺されかねないので

 

http://dm.akrecord.com/ranking.php?period=Total&area=ALL&style=ALL&page=1

 

 

 

 

 

・ちやす (@tiyasujanaidesu)

 

とさい組屈指の実力派(笑)プレイヤー、突拍子もなく訳わからない言葉を発し、電車では持病で落ち着かなくなり大声で叫んでしまうため、一緒に移動することをおすすめできない、生まれつき不幸な病を持ったとても残念な人である。

 

最近はなんだかよくわからないプロチームに所属しているが腐ってもとさい組初のプロプレイヤーである。

プロプレイヤーになって意識改革のためか何をとは言わないが「振らない」らしい

 

彼は自分のことを「時代の革命児」と呼んでいる、、、、、、、、初めて聞いた

 

首絞めと外でするのが最近のマイブームらしい

 

・柳 (@yanagii226)  

 

通称オタP。刹那式赤青バスターでcs優勝した後日彼女にフラれたり、cs帰りに家の鍵失くして急遽姉の彼氏の家に駆け込み彼氏のパンツを借りて一晩を過ごしたりと、青森から上京して早々に壮絶な人生を送ってる事からチーム内でも評判が良い。

 

デュエルマスターズ始めたての時に組んだドロマーハンデスはプチョヘンザ、デッドゾーン、セイントローズ、ヘブンズロージア1枚ずつ採用。

 

口癖は「たいせいさぁ〜ん」

ps:現在では「おい!たいせい!」

 

現在では関東を出て自分探しの旅をしているとのこと日本各地のパチ屋で見かけることがあるかもしれませんがその時は優しくしてあげてください。

 

・えんがわ (@engawa153845) 

 

ジョーカーズ の申し子、ちんがわ。 GP7th優勝

2018年度全国大会ベスト8

 

 長野から関東に来た当初は礼儀正しく過激とは対照的なプレイヤーに見えていたが、今となっては何かは悪いものを食べたのか「死ねカス!ぶっ殺すぞ!なんだぁ??」が口癖になりコンクリートジャングルがこうも人間を変えるという事を証明してしまった。

 

 現在は週間誌にいなによってパフェ屋に入っているところを目撃されスキャンダルで一躍時の人となっていたのが記憶に新しいですね。

 

殴り合いが強い

 

 

 

のすけ(@DnosukeM)

ツイッターのIDを打ってる時に気づいたのですが(D=童貞、nosuke=のすけ、M=Mです!!)の略なのでしょうか有識者の方々連絡待ってます。

 

大王期cs4連優勝で浮きすぎて舞空術を取得したとのこと。今年は全国大会を本気で目指しているとのこと。

 

身内からは「おいゲイ!」など心無い言葉を浴びせられていますが全国の女性ファンのみなさんご安心ください、彼は女の子もいけます。全然ワンチャンありますよ。

 

現在は受験生ですが予備校ではサポートが降りないのかよくcs会場で見かけます、代わりに筆者が模試や授業などを受けています。

 

よくGPなどの日にディズニーに行っている。

 

彼が死ぬ間際にはなった最後の言葉をここに記します。

f:id:masa1104:20190907021455j:image

 

さわたり(@YshQq)

 

とさい組の異端児担当。

 

正直彼が一番ぶっ壊れています。

 

dm界に革命の風を吹かせるのはもしかするとこういう人なのかもしれませんね、

 

これでも当チームのプレイマットを初めて決勝の舞台に持って行ったのは何を隠そう彼です。

 

彼の名言集

・「こいつはすげえ!義務教育の賜物だ!」

・「あー、お金増える食べ物ないかなぁ〜」

・「お前やばいw病名ないだけで絶対病気だよw」

・「言われた宣言ぐらいオーダーメイドに応えろよ」

・「あーわかった!結婚しよう!」

 

チームメンバーの大半はもうほとんどcs会場では顔を出さなくなってしまっているので最早チームというより遺跡ですねw

 

今後とも、とさい組をよろしくお願いします!!