とさい組

とさい組公式ブログです!

とさい組の歩み:ベニジシバスター編

 どうもお久しぶりです、刹那です。

 

 今回は我らが最強デッキビルダーtaisei君が組んだ「ベニジシバスター」(「誕生剣」など名前は自由だが個人的にベニジシを全面に出していきたいのでこっちでいきます。)の解説を、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しません!解説が見たい人は是非youtuberのflatさんのブログと動画をみてください。

 

 このブログではこのデッキができた経緯を説明させてください。

 

 とあるcs3日前、某グループ(通称通話組)内の通話でいつもの如くDMの話や他愛もない話をしてた頃に、

taisei「誕生の祈バスター強そうじゃね??」

 本人はデネブログからリストを拾ってきたらしい。

 誕生の祈?????筆者はcsではおろか公認大会でもそのカードは見てないが何故か知っている。そう、3デュで見たことある🤔

 

  まさか3デュで見たことあるカードがバスターに採用されるなんて改めてドギラゴン剣は強いなぁって思わされた。

 

本人曰くそのとき関東で流行っていたオリジャ入りブライゼに勝てるバスターっていうことが気に入ったらしいです。(オリジャ入りブライゼもtaisei君が考えたので彼が環境を回していってると言っても過言ではないですね。)

 

 元のリストから試行錯誤を繰り返してる最中、我らが問題児taisei君が爆弾発言をした。

 taisei「ベニジシ・スパイダー????」

 流石にDM界屈指の武闘派集団とさい組ですらその場にいる誰一人として笑いをこらえることをできなかった。

 

 アツト、ワルスラ、GWD、ガヨウ神、デモンズライト、オボロカゲロウ、サイバーチューン等みんなベニジシ・スパイダーがオニカマスセンノーを突破しながら出てくる。

 

 馬鹿すぎる、、、、

 

 素直にそう思った。

 

 このカードのせいで後にメンバー内のえんがわ選手の優勝を奪われるなんてまさか思っていなかったであろう。

 

 このカードのせいでメンバー内の貴重な睡眠時間、えんがわのボルドギ、そして数々の被害者が出るとは思っていませんでした。被害者の会を募って訴えるか少し考えています。

 

最後に

「欲に囚われた私が悪かったのです…。」

 

f:id:masa1104:20180620011005j:image

 

ps:

f:id:masa1104:20180620011136j:image

 これはとある事件の時ののすけ君の反省文です。

 

 とさい組メンバーの増えたので近々更新しますお楽しみに。